〜ゼオスキンで角質ケア〜|みらいクリニック|昭和区の皮膚科・形成外科・美容皮膚科

ブログ BLOG

〜ゼオスキンで角質ケア〜

みなさん♡こんにちは( ^ω^ )
GWはどのように過ごされましたか
私は家族でBBQをしたり、
のんびりと過ごして、リフレッシュできました
今日から仕事が始まる方も多いと思いますが、
頑張りましょう・:*+.\(( °ω° ))/.:+

この時期になると最も気をつけなくてはいけないのが、
紫外線によるお肌トラブル

紫外線はお肌の奥にまで影響を及ぼし、
ハリを保つ働きのあるコラーゲンを破壊したり
水分を奪って乾燥を悪化させたりしてしまいます(´×ω×`)

紫外線によってコンディションの悪化したお肌は自ら自分を守ろうと、
古くなった角質をため込んでお肌を厚ぼったくしてしまいます

紫外線だけではなく、冷房による乾燥なども角質を厚くしてしまう原因となります( ¯•ω•¯ )

角質が厚くなってしまうと、
化粧ノリが悪くなってしまったり、
お肌の調子が悪く感じます

そんな方にオススメしたいのが、
サリチル酸ピーリング(*´∀`)ノ
サリチル酸ピーリングはお肌のターンオーバーを
正常に戻してくれます
サリチル酸ピーリング後はお肌がすべすべに…♡

それともう1つオススメがあります
最近私が最も感動した角質ケア⸜(* ॑ ॑* )⸝
有名なゼオスキンの商品です
エクスフォリエーティングポリッシュ(✿´꒳`)ノ°+.*

最近私とお話した人は私にオススメされたと思いますが笑
そのぐらい感動ものなんですよ
エクスフォリエーティングポリッシュをした後のお肌╰(‘ω’ )╯三
サリチル酸ピーリングしたぐらいツルツルになります

自宅でここまでケアが出来るって
本当に凄いと思います

スクラブってお肌にあまり良くないでしょ(´・・`)
と思っている方もいらっしゃると思います
市販の物はお肌に刺激的なので
あまりオススメはしません
ですが、ゼオスキンのエクスフォリエーティングポリッシュは
粒子が尖っていないので、お肌に優しい♡
お肌に優しいと言っても、
肝斑の方は肝斑部分は軽くにしてくださいね〜

エクスフォリエーティングポリッシュの成分も素晴らしい\\\(۶•̀ᴗ•́)۶///
*ビタミンACE
*ティーツリー葉油
*アスコルビン酸トラヘキシルデシル
などなど

簡単に言うと
古くなった角質を取り除き、
酸化を抑え、皮脂を抑えて毛穴を引き締める
ティーツリー葉油も配合されているので、
ニキビが出来やすい方にもオススメです♡

ドクターズコスメはカウンセリングが必要になりますので、
気になる方はお気軽にお問い合わせください٩(ˊᗜˋ*)و