~紫外線が強くなってきました!~|みらいクリニック|昭和区の皮膚科・形成外科・美容皮膚科

ブログ BLOG

~紫外線が強くなってきました!~

徐々に気温が高くなってきましたね
と同時に紫外線も気になる季節になってきました( ;∀;)
毎年完璧に紫外線対策をしようと思うのですが、
プールやBBQをするとサボりがちになってしまいます
今年は日傘を新調して、頑張ろうと思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


紫外線対策の基本はもちろん日焼け止めです(^O^)/
たっぷりとこまめに塗ることが大切
塗り直しは2時間おきと言われています
女性はお化粧をしているので、塗り直しが大変かと思います(*_*)


ですが、そこは頑張って
今はスプレータイプの日焼け止めなど便利な物がありますので、
そういった物を活用するといいかもです♡


本日は当院で販売している日焼け止めを本日はご紹介いたします
☑セルニュープラス UVクリーム
SPF50
PA++++
紫外線防御作用だけでなく、保湿効果の高いヒアルロン酸Naも配合されているため、
お肌の乾燥も気にされている方にオススメです
ヒアルロン酸Naだけでなく、ビタミンC誘導体やビタミンE、ビタミンE誘導体も配合されているため
抗酸化作用も高くなります(^◇^)


☑エムディア UVシルキープロテクション
SPF50
PA++++
ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)なのでお肌に優しい低刺激
日焼け止めのあの独特の白く残る嫌な感じがないので使っていて心地いい(*”▽”)
EGFと水溶性コラーゲンが配合されているのでお肌の保湿力を高めてくれます


☑ゼオスキン サンスクリーンプラスプライマー
SPF30
PA+++
サンスクリーンプラスプライマーは色がついている日焼け止めです
色みはベージュのような色なので、ファンデーション代わりになります


☑ゼオスキン サンスクリーン
SPF50
PA++++
サンスクリーンプラスプライマーは色がついてますが、
サンスクリーンは色はついていません
サラッとしているので、塗りやすい(*‘ω‘ *)


ゼオスキンの日焼け止めはどちらもUVA、UVBだけでなく
ブルーライト、近赤外線からの影響も防御してくれます( `ー´)ノ
カプセル化したビタミンA・C・Eも配合されているため、抗酸化作用もバッチリです


最近思うのが今はいい日焼け止めが多いですね
日焼け止めと一緒に抗酸化作用の成分や保湿の成分が配合されているだけで、
お肌が喜んでしまいます♡
私が幼少期の時は日焼け止めは独特の香りがして、白浮きするようなものが多かったような…


私はどの日焼け止めも使い心地は良かったです
普段の生活ではSPF30の日焼け止めを選んで、
長時間の外出や海やプールなどの時はSPF50を塗るようにしています
ご自身の生活に合わせて選んでくださいね٩( ”ω” )و
わからないことがありましたら、スタッフへお気軽にお尋ねください