メディカルダイエットで正月太り対策!|みらいクリニック|昭和区の皮膚科・形成外科・美容皮膚科

ブログ BLOG

メディカルダイエットで正月太り対策!

こんにちは!
12月に入り本格的な冬らしい寒さになってきましたね。
皆さま体調は崩されていないでしょうか?
12月はクリスマスに大掃除、年賀状も作らなくちゃいけないし仕事納めも…
と、やることが盛りだくさんで大忙しの1か月ですよね!
また、クリスマスからお正月にかけては食べ物の誘惑も多いタイミングかと思います。

このままだと食べ過ぎてお正月明けには確実に太ってしまう…🐷
そんな方に朗報です📣

GLP-1(ジーエルピーワン)ダイエット🙌

GLP-1ダイエットは、食欲が抑えられず食べ過ぎてしまう肥満の方に最適なメディカルダイエットです。
無理な食事制限を行わずとも、GLP-1受容体作動薬を投与するだけで自然と食欲が減少し空腹感をなくすことができるのです。

GLP-1受容体作動薬は日本では2型糖尿病治療薬として承認されている薬剤ですが、アメリカやヨーロッパでは既にダイエット目的でのGLP-1受容体作動薬の使用が承認されています。
肥満大国と呼ばれるアメリカでGLP-1ダイエットは人気の定番ダイエットなのです。

GLP-1とは食品を摂取したときに、小腸から自然に分泌されるホルモンのことで私たちの体内にもともとあるものです。
食事に含まれる糖を体内に取り入れると血糖値が上昇し、血糖値を下げるためにすい臓からインスリンが分泌されるのですが、GLP-1はインスリンの分泌をサポートする役割があります。

消化をゆっくりにさせる効果により血糖値の急上昇を防ぎ、満腹感も持続しやすく食欲が抑制されす。
脂肪分解と熱産生を促進する作用もあるので、内臓脂肪の燃焼を促し基礎代謝が向上します。

GLP-1は痩せホルモンなのです👏


当院では内服薬と注射薬でのGLP-1ダイエットを取り扱っております。

自己流ダイエットでは痩せられなかった方、メディカルダイエットを試してみませんか?

ご興味のある方は是非ご来院の上スタッフへご相談ください♪
ご来院お待ちしております。