~ゼオスキンでお肌のPHを整えよう~|みらいクリニック|昭和区の皮膚科・形成外科・美容皮膚科

ブログ BLOG

~ゼオスキンでお肌のPHを整えよう~

お肌には弱酸性がいいという認識があると思います♡
その通りなんです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
一般的に健康なお肌は皮膚常在菌のバランスが整っている、弱酸性のお肌と言われており、
PH4.5~6.0で保たれています

皮膚の表面では、皮脂と汗が混ざり合って皮脂膜というものを作っています
皮脂膜はお肌の潤いを保ち、滑らかにするだけではなく、
お肌を弱酸性に保ち、
外部からの刺激や菌の繁殖を抑える働きもあります( *´艸`)

皮脂膜はそれだけではなく、
紫外線からのダメージを防いだり、
アルカリ中和能といってお肌のPHを一定に保とうとする働きがあります

アルカリ性のお肌はアクネ菌やブドウ球菌に好まれます(´×ω×`)
ニキビが出来やすくなってしまうと言うことです
お肌が乾燥している人はアルカリ性と言われています
乾燥していて、ニキビが出来やすい人は
お肌を弱酸性に整えてあげると出来にくくなるかもですね( .ˬ.)”

弱酸性の洗顔料がいいよなどと聞いたことがあると思いますが、
健康なお肌であればアルカリ性の洗顔料で洗顔しても、
アルカリ中和能の働きで
3時間前後で弱酸性のお肌に戻ると言われています( ´ ▽ ` )ノ
なので、アルカリ性の洗顔料を使用しても特に問題はないということですね

ですが、注意があります
アトピーやニキビがある方、湿疹、洗顔が多いと
アルカリ中和能が低下しています╰(‘ω’ )╯
アルカリ中和能の働きが低下しているということは、
弱酸性のお肌に回復するのに
通常の2倍の時間がかかってしまいます
約6時間\(◎o◎)/!
そんな方は弱酸性の洗顔料がいいかもしれませんね

洗顔をしてお肌がアルカリ性に傾いたとしても、お化粧水などで弱酸性に戻せばいいと思います
そこでオススメなのが有名なゼオスキンのバランサートナー♡

みなさん化粧水なんてなんでもいいでしょと思われがちですが、
ゼオスキンのバランサートナーは素晴らしいですよ
お肌のPHを整えてくれるんです(*^▽^*)
なので、お肌がどんなにアルカリ性に傾いていても、弱酸性に整えてくれるんですよ

ゼオスキンのバランサートナーの素晴らしさはそれだけではないんです
グリコール酸が配合されているのでピーリング効果もあり、
バランサートナーの次に塗る美容液の浸透も高めてくれます(^o^)/

ハマメリス水も配合されているので、お肌を引き締め、キメも整えてくれますよ☆

使用感も気になりますよね
メントキシプロパンジオールというものがメントールより緩やかで持続性のある冷感を感じさせてくれるので、
さっぱりした感じの使用感(/ω\)
この時期にぴったりですよ
是非一度は使用していただきたい商品です(*´ω`*)

ゼオスキンはドクターズコスメになりますので、
気になる方はカウンセリングにお越しください♡
当院では今1番ゼオスキンが人気となっております